人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチの・・・忘れてくださいっ!


まるでぃあす!!(^o^)//
by rogromasagamsplay
カテゴリ
落ち着け 本末転倒
更新してない^^;
ちょ~と多忙でゲームが^^
ゲーム機触れないと、
大変機嫌の悪いプラチですw
DSで12?はちゃ~・・
DSなら、
どこでも出来るだろって
思われても・・・(爆
自転車通勤なもんで(爆
休憩時間なんて、
ないし・・・(爆

MOREを押した後は、
1ページに1つの記事の
表示状態で固定します。
(次・前のページを押しても
全頁MORE開いたまま)
ページトップに戻す時は、
上部のブログタイトル部分
「プラチの・・忘れてくだ~」
を押してください。
MOREを
閉じたいだけの時は
ブラウザの戻るボタンを
ご使用ください。

***  リンク ***
RomaSaGa_MS データ置き場 By コモドドラゴンさん    発掘人に名を連ねる猛者の お一人で、テーブルの金額、武器改造等、貴重なサイトです
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FF12  17 

放浪するにも程がある

ゼルテニアン
今度は、じっくり観光してまわる。
なるほど~やっとゼルテニアンが開通^^
念願のゼルテニアン走破が出来ました!!(笑

思い起こせば、ヴァンとバッシュ2人旅で
無理からに西ダルマスカ砂漠で侵入し、
半笑いで出てきたゼルテニアン。
エンサのあちこちで、覗きまわっては
見知らぬモンスターが行けない場所にいて、
開口部からキラーマンティスを攻撃してみたりした
ゼルテニアン。

今は、所構わずドカドカと練り歩き、
楽しいアトラクションと化してます^^見本市みたいで(笑

ん^^ラーサー、便利っす(爆)・・では、ついでに・・



死都マップだし貫徹(笑
一階ごとに殲滅しつつ(復活組み含む^^)くまなく回る・・

ショップのオヤジ・・エーテルだけかよ~!!
売ってるだけましかー(TvT)
でも、すんごく溜まってるんよエーテル自体が!(笑
(ケチなんでまだ1つも使ってない所為だ~^^;)
おたから買取専門店になるけど、いいかなオヤジ?(爆

オーバーソウルに2度もラーサーのMPがタゲられたら
心底「ラッキーだ!!^^」と喜ぶ性格なもんで^^;

デカイのが居てわざわざ退けたのに入れんのか・・どれもw
(そりゃそうだ!!爆)

って、ありゃ~湿原に出ましたよ^^;
いいのかコレ・・(゜u゜;)
行ってもいいのかコレはー!!(爆

もちろん、行きます、当然です~w(`w´)wウシシ


湿原
ちろちろ見て回ろうとすると、
やっとセーブポイントが~~~ワシャ疲れましたよ(苦笑

こっちあたりだろうと進んで、ン・モウの爺さんの所へ(笑
ええ?こんな横道・・あったっけ??(悩
以前、行くなって言ってたし、橋が切れてるんで、
てっきり行けない場所かと(^^;

と、いうか・・なんか言ってくださいよ?
一応、逆さまから来たんだから!!(爆

セーブへ戻る時、なにやら怪しげなところを発見。
さっそく乗り込む(爆)

なっ!!く(^m^;)

雨後のたけのことはこのことだ!!!(笑
忙しいのなんのって、冗談じゃないぞ、と。
ルビー>アーガイル>ルビー
そしてここも当然、扉開かず(笑

やっと帰ってきた^^;
行き着けのなみだ目のオバサンの処で、
おたからを処分する。
なんだこの交易品!!
「遠い日の思ひ出」 思出w・・
ああ・・
思い出って、川原での石切遊びのことか~(^^

ん~ルースの残りはまだ行けそうにもないし、
モスフォーラもまだ残りには行けそうにも無い^^;

仕方な・・(ゲフッ
そろそろ、南に向かいますか~^^;あまり放っておくと
長命っぽいアナスタシスでも、さすがに老衰するかも知れん(爆
どうせ、まっすぐに目的地へ行くわけないし?(´w`;;)毎度のことで・・・w
幼少期のわが身を思い出す・・・
勝手にどっか行っちゃう子供だった・・・らしい(爆
そして親が見つけるまで、どっかいっちゃってると言う自分の状態を
まったく把握せず、常に、充実していた・・らしい(笑



重い腰を上げて、南へ

エルトへ行き、ヘネへ(<HENEHEに見える?笑)
ティアマットで戦闘勝利画面が出たのに、
モブハントの確認を忘れてそのまま、
幻妖へ突っ込む。
トマトイパー(゜口゜)-イ!!油断して戦闘不能連発(笑

マップを超えるとパラミナに(^w^)おぅおぅ、そうなっとるんか!!
ブルオミシェイスのセーブに「デン」して、マップ出し^^
ミリアム、扉まではいけるんね^^

ヘネへ戻ってエルダードラゴンを倒した時・・
モブハントのチェックを忘れていたことに気づく^^;
倒す前のセーブでラバナスタへ。

おおお!掲示板に2つ、クランも2つ(ニンマリ^^)


モブハント!!^^

さっそく、イシュタムを倒しに^^
出現、いきなりかよー!!(爆)
パチってみる暇もなくイシュタム消え去る・・

これで、リスクブレイカーズだ!
って、上のランクあと5体も???(爆)ううむ^^;


クランショップで<バブルチェーン>なるものを購入。
ちょっと付けてみた・・
ヤバスギ!(´Д`)ヤバスギ!!(爆

ここで、おろかなミスに気づく・・・

クランショップ・・・もう、魔法売ってた!!
バブルも売られてた(爆
(なんでワシのクランショップだけストップしてるんだろうと・・爆)

そうかよ・・
気つかなかったのは、深層心理のなせる技か?(苦笑
(いやモブハントの後、見に行く時は疲れ果ててただけだ!笑)

気づいていたら、キュクレイン戦で甘~い誘惑の魔の手が・・・
その誘惑に勝てたかどうか正直、分からん(爆

そんなショックを微妙に引きずりつつも、
まだ全部歩けないルースに行ってみることに^^
ここで鍵貰えるのか^^;
以前、知らずにウロウロしたよ、鍵クレ鍵クレ~!と(爆


キュクレイン戦に比べれば、
アントリオン、君はクラン依頼とは思えん(笑


つぎ!チョッパー・・・チョッパー・・
掲示板Cクラスなのであっさり^^


そして・・・
なんとなく、後回しにしたトリックスター。
セントリオンでもなにやら言うし・・
チョコボ関係は侮れぬ!!(笑

半端ねぇーーーーーっ(爆
5体1だというのに!!^^;
レベル70越えだというのに!!^^;
まず、下準備がかなわない!(笑
慌ててガンビットの設定をするも
謎のトリックスターが始まってしまい、アタフタする・・
頭抱えて、あれこれやってみるが、さっぱり(笑

「物理攻撃が利きます」
と、表示されるまで生きていられたことが、
たった一つの勝因?(爆
急場のガンビット調整もあったとか言いたいが(苦笑

物理攻撃メインの家のチームだから^^; 
「物理攻撃が利きます」は禁句だ(笑

例えるなら、ヘネのゼリーで誰か混乱すると、
仲間が一撃で倒れるほど、キケン集団(爆
2人混乱して、各自非混乱メンバーを攻撃すると全滅もある(苦笑
(今は4人だからいいけどな^^; あとどうすんだ?ワシ^^;)

混乱防御のアクセサリーがまだないので、
混乱カモ知れない赤字が入ると、
(1)即、メニューを開いて各自のステータス画面をチェックする。
(2)混乱したメンツの武器を支援魔法付加のロッド系に持ち替えさせる。
(3)最後に、他のメンバーが万能薬を使う。
この順番じゃないと、確実にアブナイ!!(笑

トリックスターは混乱させないので助かるが^^
オヤジは倒れてしまった。すまんオヤジ(TへT)
ちょっと悲しい盗伐終了^^;

魔法攻撃が利きますと出た時はイマイチだったんだが^^;
状態異常が利きますも、さっぱり^^;

改めて、エルダードラゴンを倒してラバナスタに
戻ってみるが、当然、新依頼はない(^^

先へ進めってことデスカ?ソウデスカ(TwT。)。。

by rogromasagamsplay | 2006-04-14 01:01 | FFXII
<< FF12  18  FF12  16  >>