人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチの・・・忘れてくださいっ!


まるでぃあす!!(^o^)//
by rogromasagamsplay
カテゴリ
落ち着け 本末転倒
更新してない^^;
ちょ~と多忙でゲームが^^
ゲーム機触れないと、
大変機嫌の悪いプラチですw
DSで12?はちゃ~・・
DSなら、
どこでも出来るだろって
思われても・・・(爆
自転車通勤なもんで(爆
休憩時間なんて、
ないし・・・(爆

MOREを押した後は、
1ページに1つの記事の
表示状態で固定します。
(次・前のページを押しても
全頁MORE開いたまま)
ページトップに戻す時は、
上部のブログタイトル部分
「プラチの・・忘れてくだ~」
を押してください。
MOREを
閉じたいだけの時は
ブラウザの戻るボタンを
ご使用ください。

***  リンク ***
RomaSaGa_MS データ置き場 By コモドドラゴンさん    発掘人に名を連ねる猛者の お一人で、テーブルの金額、武器改造等、貴重なサイトです
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FF12   22

やりなおし分で、
ホワイトムースに早めに挑んでみた。
早めといってもレベルじゃなく(爆)時期です^^;

レイスウォール王墓の入口での
ガルーダ戦をやる前にやってみようと。

前回は、レイスウォール王墓へ入り、
ウォール2体を倒し、シカケを動かした後、
未ベアリス戦の時でしたので。

トラウマちっくになっていたので、
ウォースラ参戦までにパーティーを41まで
上げました(苦笑)
さらに1つ上げて、
ヴァン・バルフレア・バッシュのレベルは42。
ウォースラ45。
(前回は3人が39、ウォースラは35でした)
武器はアイスブランドを持ってますが・・
レイスウォール王墓へ入っていませんので、
エビルスレイヤーはありません。

代わりに、虎徹×3でやることに^^;
連撃に期待してw

ガンビット、リフレクは当然ですが、
アクセサリーは、
サッシュ、アーガイル、トルマリン、コサージュと
色々揃えましたが・・・

なんというか、その~~~・・・
言いづらいんですが(爆)

ガラムサイズのモンスターの出方が
前回とまるで違ってました^^;

前回、ホワイトムースのいる場所には、
手前にモルボルキング2匹
橋の向こうにモルボルキング3匹+水のエレメント
ホワイトムースの近くにリザードという構成でしたが・・

今回、
手前にモルボルキング2匹、
橋の向こうにモルボルキング2匹
のみ!!!
水のエレメントが居ない!!
リサードも居ない!!
モルボルキングが1匹少ない!!

(^^;)マジかよーーーーーー(爆
なんだよ、これ~~~~(爆

で、結果ですが。
当然、楽勝でした(半笑

ホワイトムースのスロウガに、サッシュ、
タクシクに、トルマリンフラッシュに、アーガイル
その他は、バトルハーネス。
回復は、ハイポーション10個。
途中、モルボルキングに眠らされて、目覚まし1個。
フェニックスの尾は必要なかったです^^;

ラスト、ホワイトムースがウォタガを連発して
回復してましたが、
僅かに攻撃力が下回っているにも関わらず、
かつ、
なぜかウォースラの与ダメが0にも関わらず(爆)
連撃のおかげで倒せました。

水のエレメントが居なければ、
こうも楽なもんかねーーー(苦笑

毎回エレメントが居た、前回を思い起こすと、
なんともはや・・・(^w^;;

その後、ドロップ目当てに出かけてみて、
一応、水のエレメントが出るときもありましたが^^;

ホワイトムースがモブに出るためには、
リヴァイアサンをクリアして西ダルマスカへ到着して、
ワイバーンロードを倒してからになるので、
どうしてもウォースラ加入後じゃないとダメだった(笑

「太陽石作り」は、シヴァ後じゃなく、
この時点で出来ますが・・・???
公式ガイドブックーーーーーっ!!(爆
シヴァ後って、レイスウォール王墓クリア後の話じゃん(笑

モブの依頼出現
トマト
>サボテン・テクスタ
>(王宮潜入関連クリア後)レイズ・ニワトリス
  ・ロックタイタス(倒せるのはバッガモナン後)
>(バッガモナン後でないと掲示板に近づけないw)ニーズへッグ
>(リヴァイアサン後)ワイバーンロード
>ホワイトムース・リングドラゴン・マリリス
>(王墓クリア後)エンケドラス・ケルゲロス
  ・オルトロス・ギルガメ

で、ソルベの鍵が貰えるのは
王墓のクリア後に持ち越しになるのは、前と一緒だった(爆
ちぇ~~~(^^;)壁倒したらいけるかな?とか
思って早めにやってみたのだ・・・アフォです!!(苦笑

今回はアイテムゲトとレアモン狩りに徹しました^^
(そのためにレベ上げまくりw)
トマト後、ひたすらライセンスボードのオプションを埋め、
ヴァン1人で、のたくた西ダルマスカのフィデルを倒して、
ヘビーランスを3本入手して、レベル30前で合流。
(前回のフランは13止まりだったw)

ところで、バルハイムでのバッシュ・・・
ゲスト参加の形はとってますけど、
一応、正式加入時にレベルが再調整されるんですね^^;
知りませんでしたよ^^
途中、スタメンが32でバッシュ31と追い越しちゃって、
気になってたんですが、ラバナスタでの正式加入時に、
再び追い越されました(爆

4人になってからは、グリードからウールで
旅人の装備(これは前回と同じ位の時期^^)
ウェアウルフをチェーンしまくって、虎徹^^
連撃にはいいんですが、
初発与ダメはヘビーランスの方がいい^^
スライムからフライングヘルム。

西ダルマスカでバーニングボウ狙ったんですが・・
難しい^^;マレに落すの名に相応しい(笑
結局入手したのは、王墓の壁のあとです^^;
他のマップでちょっと倒して目当てのところでも倒してみることが
出来なくはないのでチェーンも可能でした。
でも、恐竜は、チェーンも出せないし、
ボーン系防具狙ったんだけど、落ち待ちは・・・無理無理^^;
あまりこの「落ち待ちの2匹」を相手に頑張ると、
容赦なくレベルは上がりますし。
(ワシはレベル上げ派だからいいけどw)

エンサでは、ちとスルーして、
さきに王墓でエビルスレイヤー。(激しく面倒・・爆)
分裂待ちでキャトルリッチからロクスリーの弓を盗んでから、
エンサでイムドゥグドから、シールドアーマーをパチる^^
これがかなりのお得感バリバリ一品^^
すくなくとも与一の弓持ってるんでロクスリーとあわせて
かなり楽勝なんで・・でも、リジェネ買う前にやる気には(笑)
(リジェネは王墓の壁後売られる。
 ちなみに、ダイスはガルーダ戦前には2箇所にいるけど、
 奥(王墓マップ手前)に居る時の方が品揃えがよかった・・爆
 つまりダイスの店の品揃えは、
 合計、3段階あるってことに・・ん!?4??w
 なんだよ、これ~~w)
西ダルマスカに戻って、バーニングボウを1本^^;
もう一本欲しいが、正直面倒すぎ^^

ダスティア出すのに、ウォースラ使った(爆
サイレスは当然、かけた(笑
なるほど、この手の条件つきにはゲストを・・ふむふむw
王子には、ドンアクかけましょうか~(笑

王墓クリアまでは、交易品用のドロップが
あまり揃わないようで^^;
ガラムサイズの水のエレメントが唯一、水の魔石を・・
交易品は、先走って入手出来ない仕組みっぽい^^;
様々な交易品アイテムの下準備は出来るので、
安い経験地の場所でゲット可能なものは、
先に集めておく・・というのもありか~^^
レアモンに会う方がかなり得なんね?

ま、いいや・・
ナルビナチョコボして、
モスフォーラから南下してバルハイムの鍵を入手したので、
あとはデスブリンガーっす。
そんでもって、ジルコンタートルから
シャコーハットっすー。
死都へ行けって?(爆)
46でウロチョロできるところっすかね?(笑)
(前回、60w)

by rogromasagamsplay | 2006-05-17 22:51 | FFXII
<< FF12   23 FF12  21 >>